安 心 の 美 道 印 (^^♪ 助 産 師 の 子 育 て 事 典

~ 女 性 と 地 球 は 命 を 繋 ぐ ~

★子育ての基本は、この2つ! (子育てVol.3)

子育ての基本は、

目を合わせて、話すこと。

 

昨日来てくれた生後3ヶ月の可愛い女の子❤️

 

ママがマッサージ中、退屈しないようにおもちゃのメリーを見せたら大喜びで😊

 

しばらくメリーで遊んでくれてたのですが、

ママさんと私が二人で色々話してたら

「ちょっと!!話しばっかりしてないで、私の事もちゃんと見てなさいよ!!😠」って怒って😆

 

慌てて「ごめんね〜。ママと話しに夢中になっちゃって💦

 

ちゃんと◯◯ちゃんのこと、見てるよ〜❤️」って言ったら、

「じゃ、良いよ。ちゃんと私のこと見ててね」って顔して、

またメリーで遊び始めるんだけど…

 

自分を見てくれてるか、メリーで遊びつつ私とママを横目でチェック😆

 

チェックされるたびに「見てるよ〜❤️」と伝えて。

 

この横目で「私のこと見てる?」のチェックは、

マッサージ終わるまで何度も続いて!

 

赤ちゃんを「見てるよ〜❤️」と、

チヤホヤおだてながらマッサージしました!

 

今度はマッサージ終わって、

ママがお洋服整えようとちょっと赤ちゃんと離れたら

「ちょっと!!私置いてどこいくのよ!!」って怒るので、

私が抱っこ❤️

 

私が抱っこしたら

「あら?あなたが遊んでくれるの?ま、良いよ」って顔して喜んでくれて💕

 

「◯◯ちゃん、可愛いね〜」って言うと、

「可愛い」は大好きなフレーズらしく、

その度にニコニコ笑ってくれました❤️

 

可愛い過ぎやろ!!😍

 

賢く、可愛い赤ちゃんと遊べて、楽しい1日でした✨

 

 

 

 

 

若尾助産院 院長 

 

 

 

-----

1 0 代 ~ 高 齢 者 女 性 ま で 、ス マ ホ で 相 談 で き る ♪(※全国OK!)

(月経・不妊・妊娠・閉経・母乳・子育て・家族関係などなど)

女性が美しく輝けば、家族や社会、世界や地球が美しく輝く。

 

メッセンジャービデオチャット

・30分:3,300円

 

★まずは、メールで相談内容を送ってください。

 ↓

【メールアドレス】

bidokai2015@gmail.com

 

【メールの件名】

 助産師相談・お名前

 

【メールの内容】

◆お名前:

◆年齢:

◆お住いの地域:

◆相談内容:

◆ご紹介者名(知った媒体):

-----

 

 

 

 

 

-----

【提供】
★HP:美道会
 

bido.amebaownd.com



YouTube:人や地球を美しい姿にするパイオニア
 

www.youtube.com


Instagram:美道家と呼ばれる女性達を密着取材   

www.instagram.com

 

 

★blog:世界を変えるTV
 

merci.hatenablog.com


-----