安 心 の 美 道 印 (^^♪ 助 産 師 の 子 育 て 事 典

~ 女 性 と 地 球 は 命 を 繋 ぐ ~

★おっぱい・抱っこ・おんぶ 昔のおばあちゃんの知恵♪ (母乳 Vol.8)

ネット上には、色々な情報があります。

 

この間、ふと目にした記事には

「オッパイは寝る為の物ではない。

 むやみにオッパイを与えず、

 赤ちゃんに『オッパイは寝る為の物ではなく、ご飯』と教えてあげましょう。

 赤ちゃんもママもオッパイに依存しないように」という記事がありました。

 

 

 

 

 

 

そんな事ないけどな。

 

赤ちゃんがオッパイを飲みながら寝る表情を見た事はありますか?

 

それはそれは柔らかな表情で、

どの赤ちゃんも安心したお顔でオッパイを飲みながら寝ていきます😊

 

また、オッパイを飲みながら寝る赤ちゃんを見つめるママの顔は、

本当に幸せそうで、女神様のような美しく、柔らかな表情です✨

 

 

 

 

 

オッパイを飲みながら寝ることで、

母子の絆は確固たる物となり、子どもの心の礎を築いていきます✨

 

だからね、昔のおばあちゃんはよく言いましたね😊

 

「あの子はたくさんオッパイ飲んだから、優しい子になった」

 

「たくさんオッパイ飲んだから、丈夫に育った」って。

 

 

 

 

 

私は、どんなに著名な博士や教育学者の方々よりも、

昔のおばあちゃんの言う事を信じています。

 

研究ではなく、人生の体験あってのお話しですもん✨

 

どんな育児論よりも、「げんこつやまのたぬきさん」の唄が、

私たちに子育ての基本を教えてくれているように思います。

 

「オッパイ飲んで、ねんねして。抱っこしてオンブして、また明日!」

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはね、オッパイあげて寝かしつけるんですよ。

 

ただただ、毎日「抱っことオンブ」してたら、丈夫な賢い子に育つんですよ☝️

 

さぁ✨今日も赤ちゃんに何度でもオッパイをあげて下さいね。

 

オンブして、家事に勤しみましょう❤️

 

母の背中で覚えた香りと景色は、子どもにとっては宝物となります❤️

 

 

 

 

 

若尾助産院 院長 

 

 

 

-----

1 0 代 ~ 高 齢 者 女 性 ま で 、ス マ ホ で 相 談 で き る ♪(※全国OK!)

(月経・不妊・妊娠・閉経・母乳・子育て・家族関係などなど)

女性が美しく輝けば、家族や社会、世界や地球が美しく輝く。

 

メッセンジャービデオチャット

・30分:3,300円

 

★まずは、メールで相談内容を送ってください。

 ↓

【メールアドレス】

bidokai2015@gmail.com

 

【メールの件名】

 助産師相談・お名前

 

【メールの内容】

◆お名前:

◆年齢:

◆お住いの地域:

◆相談内容:

◆ご紹介者名(知った媒体):

-----

 

 

 

 

 

-----

【提供】
★HP:美道会
 

bido.amebaownd.com



YouTube:人や地球を美しい姿にするパイオニア
 

www.youtube.com


Instagram:美道家と呼ばれる女性達を密着取材   

www.instagram.com

 

 

★blog:世界を変えるTV
 

merci.hatenablog.com


-----